こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2021年6月

2021年6月の投資状況は以下の通りです。

 

 

時価評価ツリーマップ

f:id:konichin:20210711014523p:plain

コツコツ積み増した資産の合計は 5,199,066円 になりました。

株価に調整があり、少しだけ先月より下がっている状況です。

  

配当金グラフ

配当金グラフは以下のようになりました。

f:id:konichin:20210711014624p:plain

6月の配当金は30,395円でした。

内訳は

RDS.B 2,274円

XOM  10,040円

ARCC  13,688円

IBM  1,765円

GOLD  2,628円

でした。

他の月と比較すると配当金が多い月なので、テンションが上がります。

そろそろ買い増しをしたいところですが、今は少し上昇具合が過激なので、もう少し様子を見たいと思います。

 

累積配当金

f:id:konichin:20210711014731p:plain

累積配当金は30万円に到達する勢いです。

 

税引き後30万円弱を配当として頂いているのですが、これは再投資しているので、複利の力でさらにリターンを増やしています。

逆に考えると株価が下落しても-30万円ならただ貯金しているのと同じと割り切れるわけです。ちなみに、今現在で含み益は62万円くらいなので、株価は良好だと思います。

 

買い続けることに意味があると信じています。

 

ばいちゃ(^^♪