こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資の考えとか

こんにちはー。

コロナ禍をいかがお過ごしでしょうか?

私は元気です。

仕事に対しては、、早く自由になりたい!

 

最近ブログの更新をサボっているのですが、テキトーに続けて行けたらいいなぁと思います。

 

ブログは後で見返した時に当時の自身の考え方を振り返ることができるので、長期投資とかを考えるなら、振り返るタイミングがある方がいいと思います。

 

私は優柔不断な方なので、ネットで調べて『この投資が熱い!』とか見ると、そうなのかーって流されがちです。

ここで流されると結局失敗してしまう気がします。

 

過去にFXや日本株になりふり構わずお金を注ぎごんだ時期があり、全て失敗に終わりました。

 

仮想通貨は手を出して、損失が出る前に抜け出したのですが、今まで持っておけば数百万円はプラスになっていたと思います。

でも、後悔はしていないです。仮想通貨は投資ではなく投機だと考えているからです。

今後、決済に使われる可能性もありますが、不安定過ぎて心が持ちません。

 

このような経験から今の投資にたどり着きました。配当金を受け取ることは自身のお金が働いて稼いだ給料のような感覚です。

この感覚は投機のように利益の奪い合いとは違い、とても心地良いと考えます。

 

 

今のところこの投資方針で失敗はしてないです。

 

投資方針

○米国株高配当投資

○毎月10万円くらい投資に回す

○贅沢すぎないくらいで生活(無理して投資しない)

 

まぁぼちぼちやります。