こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2021年7月

2021年7月の投資状況は以下の通りです。

 

 

時価評価ツリーマップ

f:id:konichin:20210810100947p:plain

現在の資産額は…… 5,509,756円 になりました!

7月はボーナスもあり、少し買い増しをしましたのです。

なにを買ったかというと 「 AT&T 」 です。

最近株価を下げて、連続増配銘柄の配当キングを降りようとうわさされているこの銘柄。配当キングにならなくても、そこそこの配当をくれると予想しています。

だから私は売るのではなく買い続けるのです。

AT&Tは日本で言うソフトバンクやドコモといった携帯キャリアの位置づけですから、この会社がそう簡単になるなるとは考えにくいですよね。

(だからと言って配当があり続けるわけでもないですが。。)

様子見の段階です。

 

 

配当金グラフ

配当金グラフは以下のようになりました。

f:id:konichin:20210810101601p:plain

7月の配当金は18,381円でした。

内訳は

MO  14,922円

GSK    3,459円

だよーん。

7月で前年と比較すると4倍以上の配当をもらえています。先月も言いましたが、今年は前年比3倍以上の配当収入が見込めるのではないでしょうか。

入金力は昨年とさほど変わっていない気がするのに、なぜか配当の増え方は2倍じゃないんですね。不思議…ww

 

 

累積配当金

f:id:konichin:20210810102050p:plain

累積配当金は31万円を超えましたー。やったーやったー。

 

我が家の車が40万円(中古車)だったことを考えると、もうすぐもう一台買えそうな配当収入です。

配当収入をどんどん増やして、家まで買えるくらいの累積配当金を目指したいです。

 

 

ばいちゃ(^^♪