こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

【IBM 】次に買いたい銘柄

情報技術セクターの巨大企業であるIBM

次回の投資先として考えています。

 

私たちの生活と言うよりは、会社への浸透はかなりのものです。IBM製のハードウェアは至る所で見られます。

ATMも有名ですが、最近は量子コンピュータやAIにも力を入れており、時代の流れに乗っていると言っても過言ではありません。

 

 

 

連続増配株

IBMは20年以上も連続増配している企業です。配当性向は50%前後でまだまだ増配余力はありそうです。今は少し高めかもしれませんね。

 

配当利回り

配当は6.52ドルで配当利回りは5.25%と十分な水準だと考えます。

私は4%を基準にして超えている銘柄を高配当株と位置づけています。

 

 

いつ買うのかと言われると、お金が手元にあったら買おうと考えています。

 

 

すっごくゆるく分析して、好きな時に投資するのが私のスタイルです。

皆さんも自分に合った投資スタイルを見つけてみてください。

 

ばいちゃ