こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2020年11月

2020年11月の投資状況は以下の通りです。

 

 


 

時価評価ツリーマップ

f:id:konichin:20201201222320p:plain

最近はコロナウィルスの終息を期待して株価が上がる傾向にあります。したがってツリーマップも変化してきました。ちなみにBTIを10万円分買い増ししています。

正直、BTIは一年間同じ株数を維持してきましたが、配当に大きな変化はありませんでした。この最悪な景気のなかで配当を維持できるのはなかなかすごいと思います。

という安易な理由で買い増ししています。

 

配当金グラフ

配当金グラフは以下のようになりました。

f:id:konichin:20201201222816p:plain

11月の配当金は12,323円でした。

内訳は

BTI 7,564円

T      4,759円

でした。

 

もうちょっと買い増ししていかないと配当の変化がなくて面白くないです。

 

 

累積配当金

f:id:konichin:20201201223200p:plain

ついに累積配当金が12万円を超えました!

これは年内に14マンくらい行きそうです。

 

もうすぐ今年も終わりそうです。早いですね。

資産の積み上げは早ければ早いほど複利の効果が出るので時間の流れに取り残されないようにしっかり支出をコントロールして投資していきたいと思います。

  

ばいちゃ(^^♪