こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2020年10月

2020年10月の投資状況は以下の通りです。

 

 


 

時価評価ツリーマップ

f:id:konichin:20201118041649p:plain

なんか新しい銘柄を取り入れたい気持ちもあるのですが、なかなか踏む出せないです。

次の銘柄を探す機会を作らなくてはいけませんね。

 

配当金グラフ

配当金グラフは以下のようになりました。

f:id:konichin:20201118041707p:plain


10月の配当金は7,962円です。

今まで一番配当金が多かったです。これも少しずつ積み上げたおかげです。

内訳は

MO 7,962円

でした。

 

MOは前回の配当から少し買い増ししているので配当が増えています。

あと、最近エクソン・モービルを買い増ししました。

オイルメジャーは少しリスクが高いですが、かなり株価が下がっていたので勢いで買いました。

 

累積配当金

テンション上がるグラフです。

f:id:konichin:20201118042101p:plain


10月で累積配当金は12万円に到達しそうな勢いです。

これで毎月1万円分は配当で賄われていると考えることができます。

ケータイ代くらいでしょうか。

 

ブログの更新になかなか手を付けられず、改善が必要だと自分で思っています。決まった日に書こうかどうしようか。。

うん、好きな時に書くことにしよう!だって趣味ですもの。笑

 

 

ばいちゃ(^^♪