こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2020年8月

2020年8月の投資状況は以下の通りです。

 

 


 

時価評価ツリーマップ

f:id:konichin:20200903221904p:plain

現時点の総資産合計は255万円です。

あまり変わりはありませんね。

 

配当金グラフ

配当金グラフは以下のようになりました。

f:id:konichin:20200903222208p:plain

7月の配当金は4,493円で8月の配当金は12,474円です。

内訳は

アルトリア・グループ(MO) 4,493円

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI) 7,652円

AT&T(T)  4,822円

でした。

 

アルトリア・グループは買い増ししていたんですが、確定日に間に合わず次回の配当に持ち越しとなりました。

投資のタイミングで配当金が左右されることに気づかされた気がします。しかし、短期投資を目的にしているわけではないので、常に買いと考えれば底値を狙って脚踏みするよりはいいと考えています。

 

 

 

累積配当金

テンション上がるグラフです。

f:id:konichin:20200903222825p:plain

8月で累積配当金は8万円弱といったところでしょうか。

だんだん配当金の額が上がっていることを考えると積み上げている感があります。株価は常に上下しますが、配当金に関して言えば積み上げ続けるので増える一方なのです。

だからこのグラフはとても好きです。

 

自分への見せ方も大事だと感じます。

 

ばいちゃ(^^♪