こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2020年9月

2020年9月の投資状況は以下の通りです。

 

 


 

時価評価ツリーマップ

f:id:konichin:20201014124209p:plain

現時点の総資産合計は234万円です。

株価が変動しているので少し下がり気味ですが、逆に今は買場です。

 

配当金グラフ

配当金グラフは以下のようになりました。

f:id:konichin:20201014124732p:plain

9月の配当金は30,338円です。

今まで一番配当金が多かったです。これも少しずつ積み上げたおかげです。

内訳は

RDS.B 1,999円

XOM 5,585円

ARCC 13,091円

IBM 1,698円

JT 7,700円

でした。

 

ARCCをちゃっかり買い増ししていたので、ちゃっかり配当が多かったです。

リスクを取ってARCCを買っていますが、資産に占める割合が大きすぎると身を滅ぼしそうなので、少し考えなおす必要がありそうです。でもうれしい。

 

 

累積配当金

テンション上がるグラフです。

f:id:konichin:20201014125235p:plain

9月で累積配当金は10万円を超えました。

私がイメージしている二次曲線的なグラフに近づいてきています。

私のテンションと同じあがり方です。笑

 

最近はコツをつかんできたのか、株価の変動を気にしなくなりました。大事なのは資産を増やすというよりも不労所得の増大を目的にしているので、あくまで長期投資を心掛ける所存です。

 

 

ばいちゃ(^^♪