こにちんの社畜卒業すとーりー

社畜卒業を目指して株式投資のお勉強中です。

投資状況2020年3月

こんにちはこにちんです。

現在の投資状況を記しておきます。

 

 

投資自体は2019年から行っていますが、2019年はまだ方向性に迷いがあり、保有銘柄の変動が大きい状態でした。

現在は投資方針を長期投資に定めたため、保有銘柄を管理しやすくなりました。

私はチャートをモニターするのが得意ではないので、長期投資が合っているように思います。

 

時価評価ツリーマップ

現在の保有銘柄と時価評価比率を可視化したものです。

f:id:konichin:20200329083232p:plain

 

タバコ関連銘柄が各国の大半を占めています。

これは高配当株に極振りしているためです。

 

 

配当金状況

現在の配当金は以下のようになっています。

f:id:konichin:20200329084122p:plain

 

だんだん増えてきています。

株を買い増しすることで、このグラフをのばしていくことが可能です。なんだかワクワクします。

 

あまり細かいことは気にしないので、とりあえず現状はこんな感じです。

また、変化があったら更新していきたいと思います。